薄毛は隠さずに堂々と

薄毛は隠さずに堂々と

 私の周りで薄毛の男性といえば父です。本人は一見気にしていないような気もしますが、実は気にしているのかもしれないです。私自身は全く気にはなりません。昔から薄毛だったというよりも、年齢を重ねてからなので、年取ったんだなぁとしみじみ思いました。

 薄毛の方だから恋愛対象として成立するのかという事に関して、もちろん成立すると思います。出会った時にフサフサの人でも遺伝で薄くなってくる人は大勢いると思います。女性でも薄毛ではないですが、年齢とともに劣化し若い頃のツヤ肌がなくなっていきます。これは仕方がない事だと思います。薄毛の治療を努力している事はとてもいい事だと思います。やはり毛が生える事によって若々しく見えると思います。ただ、無理矢理隠すのだけは絶対にやめてほしいです。隠してお付き合いをして、ばれたときはとてもショックを受けると思います。

 薄毛だからショックだというよりは、隠されていたという事実が信用をなくしてしまうからです。それに、他人にばれないようにと思っていても大体気づきます。気づいてしまったときに本人が隠しているようであれば、とても気まづいですし触れてはいけないと思いとても気を使います。それよりも堂々としていた方が、性格的にも明るい人だと捉えられ好印象になると思います。

 薄毛の対策として、生えるお薬を塗布する他にも植毛でも構わないですが、かつらはバレる確率が高いので嫌です。よく、将来薄毛になりそうか見る方法としては体毛が濃いかをチェックしたりします。

↑ PAGE TOP