薄毛AGA治療をしている男性に対する女性の気持ち

薄毛AGA治療をしている男性に対する女性の気持ち

 薄毛の方が家庭で、病院で、クリニックで様々な治療や対策法をして努力している姿を女性は一体どう思っているのかを調べてみました。数人の方にはなるのですが、ライターさんに匿名という形で正直な意見を書いていただきました。個人的には辛辣な意見ばかりになるのかなぁと思っていたのですが、案外と女性の意見が優しいもんだなぁと思いました。

案外、女性は薄毛のことを気にしていない!?
 今回のこの集めた意見を見ても思いましたし、いつだったかに読んだアンケート調査でも4人に1人の女性は薄毛を気にしないという結果があったのですが、本当にそのくらいの勢いで女性は気にしていないもんだなぁと思った結果になりました。まぁ、そりゃぁ、薄毛の人か薄毛でない人かの2択になれば違う意見も出るかもしれませんが、人生における出会いの中で2択になることは少なそうですし、それほど大きな問題じゃないんだろうなぁと思ったりしました。とはいえ、当人にとってコンプレックスであることは変わりないので、本人がどう思うか、どう感じるか、どう対策をするかは別の話にはなりますが・・・。

病院でのAGA治療の費用は

 個人的には育毛剤とか育毛シャンプーとかで半年くらい対策をしてみて何の効果もないなと感じたのであれば、費用はかかりますができるだけ早期にAGAの専門病院やクリニックで治療することをオススメします。確かに費用はかかってしまいますが、早めに対策することでできることが増えると思います。どうせ費用をかけるのであれば、多少大きな額になろうとも根本的に解決できる方法を取りたいですね。

 ちなみにAGAの治療費用はこちらのサイトにまとめています。

↑ PAGE TOP